ねこのゆるゆるにっき

小6ねこの日常

ねこ家の節分ー前編ー

こんにちは、ねこです(ΦωΦ)娘娘(にゃんにゃんといれました)

今日は節分ですね!

急ですがねこ家では大体のイベントは夜にやるんですよ。

それで今は午後3時19分。

全然まだなんです。

まだ学校の時間なのでマンガを読むわけにもいかず…。

ヒマなんです( ー`дー´)キリッ

勉強するのもイヤなので今これをかいています(≧∇≦)/

そろそろ学校終わるのでいったん切ります。

m(_ _)mマタアトデー

             🕊夜8時27分🕊

戻ってきました、ねこです(ΦωΦ)娘娘(むすめむすめ)

ここまでの経緯を説明します。

まず、恵方巻を食べました。

いつもうるさいにゃんすけが家族みんなからしつこく静かに黙ってと

言われたため黙っていましたメズラ(・∀・)シイ!

うるささ順位は1位にゃんすけ2位ねこ、にゃんたろー3位パパにゃんです。

もちろん時と場合によってめちゃくちゃ変わります。

外はシーン家ではぺちゃくちゃですよ、ねこは…。φ(..)メモメモ

次ににゃんにゃん兄弟は嬉々として鬼討伐用の工作をしていました。

そのころねこはまだ食べていました。

どっんなぁーときでもぉ〜マ・イ・ペ・ー・ス(≧∇≦)/イエイ

ねこさんの歌から一部抜粋致しました(_ _)(自作)

その後ようやく食べ終わったねこがマメを配布。

オニがインターホンを押すのをビデオ片手に待つねこと

その隣でにやにやしながら作ったパチンコ片手にマメを構える弟たち。

なんという奇妙な光景…Σ(゚Д゚)

もしや大して奇妙ではないのか…(゜.゜)?

まあそんなところはよくてすぐにピンポーンと音がなりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

「ゆうこときかねーこはいねえかぁ」と赤いオニが家の中へ(*´艸`*)キャッ

オニはー外ーオニはー外ーといっているうちにマメ喪失(゚∀゚)アヒャ

弟たちは落ちているマメを投げてましたヨ(≧∇≦)/

すると赤オニは近くにいたにゃんすけをロックオン❤

ガシッと抱きかかえ、玄関へ。

それを見たにゃんたろーとねこは大爆笑。

にゃんすけはみゃーっと泣き出しました(*´艸`*)ブフーッ

「まだまだだナ」という腹立つ顔をしながら落ちていた豆を投げ見事撃退した

ねこ&にゃんたろー。

この後は記事に入り切らなかったので明日書きます(≧∇≦)/

それではm(_ _)mサヨウナラ−