ねこのゆるゆるにっき

小6のつまんない話〜ときたま学校〜

ねこ家の節分ー後編ー

こんにちは、ねこです(ΦωΦ)ナ?(同意を求める顔)

今日で終わるか節分編!それではどうぞ⇩

お目々まっかっかのにゃんすけとタノシカッタァと息をつくねこと

どんな感じだったか覚えていないにゃんたろー。

どんな風にしていたかは覚えてません!

だって!もう!2日も!前のコトなんですもの!(開き直る)

聞くのもめんどいので続けますね。

そんな3人で散らばったマメを拾い、まとめてねこが食べました。

汚い?モノが多かったためねこが食べたんです!

けっしてひとりじめしたわけではありません!

2袋あって1コをマメまきに使ってもう1コは開けてなかったんです!

とまあそれでトシの数食べて後はもう好き放題で食いまくりました(≧∇≦)/

ある程度食べると玄関から三角のフクロに入ったマメを福はー内ーと

投げてそれも食べる!

しかし、辛かったり苦かったりでねこは放棄。

にゃんたろーはのりしおだけ食べ、それをねこにすすめる。

それに対しねこはニオイを嗅いで断る。

にゃんすけは多分なんかコドモでも食べれるような味のやつを食べている。

イカクには覚えてません!

そこはベツに重要なところじゃないのでいいんです(; ・`ω・´)キリッ

2階の部屋にも別で買った三角フクロ入りのマメを3ツくらい投げて終了。

あの日は木曜日。

次の日は学校があるので早寝せねば!とママにゃんが言っていました。

それもそのはず、にゃんたろーはのどが痛くて鼻水がでてセキが出るからという理由で

学校を休み、リモートで勉強していました。だから早寝して復活しろ!

ということです。

翌日も結局休んだんですがなかなか元気。

のど平気?とかセキは大丈夫?と聞くと急に痛がりだしたりわざとらしいセキを

したり…。鼻水は花粉症なので本当ですが…(・ัω・ั)

なにより、にゃんすけとめっちゃ楽しそーにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフと

おしゃべり…。ねこが思わず元気じゃんというと(゚Д゚)ハァ?という顔されました。

日頃の行いってやつですかねー…。

それで木曜日は9時‥20分くらいに2階の寝室に行きました。

今朝はゲームやって元気でしたが…(゜.゜)エェ−…‥

最後の方節分と関係ないですがとにかく楽しかったです(≧∇≦)/

それではm(_ _)mサヨウナラ−