ねこのゆるゆるにっき

小6ねこの日常

大事な実験

こんにちは、ねこです🐈ヨコムキ~

今日はとーーーーーっても大事な実験をします。

突然ですが3月の24日に修了式があってその次の日から春休みなんです。

その次の週の月曜から3日間くらいママにゃんの実家、ねこでいうじいちゃんちに

行くんです(じーにゃん、ばーにゃんといいます)

なかなか遠いところで新幹線で2時間くらいかかるんですよ🚅

しかも駅までの道とか電車とかの時間も合わせるとめっちゃかかります。

3時間ちょいですが「めっちゃ」なことに変わりはありません( ・ิω・ิ)

なので、一泊とか日帰りとかができないんです。

そんなにオカネモチじゃないので。

それで3泊になったんですがねこたちコドモはそんなに長くいたくないんです。

理由は

ねこ

・ブログがかけない(毎日更新したい)

マルちゃんに会えない(いやーん)

にゃんたろーにゃんすけ

・スイッチができない(持っていくのはねこが許さない)

・ゲームがDSしかできなくなる(持っていけるのはそれだけ)

です。

マルちゃんはひとり家に残るパパにゃんがお世話してくれるのでいいんですが、

ブログはパパにゃんにかいてもらうことはできないんですヽ(`Д´#)ノプンプン

毎日更新がモットー?なねこは一日たりとも休むつもりはさらさらない。

そこで!実験をすることに決めた!

「こよみモード」っていうのがあるんです。

カレンダーにですね、その日かいた記事のタイトルがあって、そこをクリックすると

その記事の編集画面に飛べるんです。

書いてない日は記事をかくこともできるんです

その機能で未来の記事をかくことはできるのか!?

という実験です。

さっそくやってきまーす。

                🕊3分後🕊

実験結果:予約投稿ができた

予約投稿ができましたΣ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)ビックリ

ねこは「きっとできないだろう。それなら先に書いておいてパパにゃん

更新してもらおうかなぁ…(´-`).。oO」

考えていたのでとても驚きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

これで気兼ねなくじーにゃんの家へいけます(≧∇≦)/

ちなみに、予約投稿をするとその日になった瞬間、更新するらしいです。

つまり午前0時ピッタリに更新されるらしいです。

とりあえず明日に予約投稿したのであらためて確認します。

明日が楽しみです*1ワクワク

それではm(_ _)mサヨウナラ−

*1:o(´∀`)o